トピックス

テレワークのお悩みを解決いたします

2021年06月03日配信

テレワーク導入にあたり、お困りごとはありませんか?

たとえば・・・
・テレワークを導入したいが、業務情報(WordやPDF)を保存したパソコンが社内にあるため、結局出社しなければならない。
・ExcelやAccessで情報を管理していたり、社内のシステムを利用したりして業務を行っているので、結局出社しなければ仕事にならない。
・重要書類は紙資料で保管しているので、結局出社しなければ見ることが出来ず仕事にならない。
・書類には上長の印鑑が必要だから、紙に印刷して直接渡さないといけない。
・テレワークの導入コストが良く分からない。
・不正アクセスや情報漏洩など、セキュリティ対策が不安。

業務システムのテレワーク対応(クラウド移行)や情報資産のデジタル化のご相談なら
お任せください!!

業務システムのテレワーク対応(クラウド移行)や情報資産のデジタル化のご相談なら
お任せください!!

テレワークで今まで通りに業務をこなしていくためには、機材の準備だけでは不十分です。
機材の準備に加え、今まで保持していた情報資産や業務関連情報または業務システムを、ご自宅にいながら安全に参照したり編集したりできることが必要です。

弊社では多様業界の経験をもとに、テレワーク環境導入に向けて、機器導入から既存システムのクラウド移行など、コンサルティング、システム開発サービスをワンストップでご提供いたします。まずは、お気軽にご相談ください。

弊社によるソリューションの例

・テレワークを導入したいが、業務情報(WordやPDF)を保存したパソコンが社内にあるため、結局出社しな
ければならない。
→ 高額な専用線の導入無しに、ソフトウェアによる仮想専用線(VPN)の導入により社外にいながら重要書類を安全に閲覧できます。

・ExcelやAccessで情報を管理していたり、社内のシステムを利用したりして業務を行っているので、結局出社
しなければ仕事にならない。

→ いくつか実現案はありますが、以下は代表的な例です。
  御社規模やテレワーク対応の範囲、システムの状況などに応じて最適なものをご提案いたします。

✔️VPNの導入により、社内システムにアクセスできるようにする。
✔️社内のシステムを外部クラウドに移行し、セキュリティ対策を講じたうえで指定のユーザーのみ触れるようにする。
✔️社内のシステムを外部クラウド上に作り直し(リプレース)、業務システムの見直しも合わせて行う。

・重要書類は紙資料で保管しているので、結局出社しなければ見ることが出来ず仕事にならない。
紙資料はスキャンして電子化し、書類管理システムで書類を管理するように業務改善をご提案いたします。

・書類には上長の印鑑が必要だから、紙に印刷して直接渡さないといけない。
対外的な公的証明印が必要ではない場合、従業員管理システムと連携する承認システムの導入をご提案いたします。

・テレワークの導入コストが良く分からない。
→ 現状の御社の状況にもよりますが、主に必要なものとしては、以下のようなものが挙げられます。

✔️遠隔地で操作するための会社から貸与するためのPC
✔️遠隔から社内ネットワークに接続するためのVPNを提供するサーバー
✔️デジタル化ソリューション
✔️固定IPのご契約
✔️テレワーク時の業務フローの整理
✔️社員への周知(教育)
様々なソリューションを組み合わせてご提案・お見積りいたしますので、まずは一度ご相談ください。

お取引先実績(敬称略)

・外務省
・文化庁
・SOMPOヘルスサポート株式会社
・株式会社武蔵野化学研究所
・タカラバイオ株式会社
・国立研究開発法人 国立成育医療研究センター
・大学共同機関法人 国立民族学博物館
・神戸市立博物館
・その他多数

お客様の事業規模に応じたシステム構成をご提案いたします。
数多くのシステムを構築してきたノウハウを生かし、セキュリティ対策も安心してお任せください。

システム開発実績

主に個人情報やオンライン文書化に関する実績を掲載いたします。

・契約文書全文検索システム
・文化財管理システム
・ビデオ会議システム
・社内業務フロー管理システム
・地域医療連携システム 電子お薬手帳
・在宅医療電子カルテシステム
・メンタルヘルスに係るWEBシステム
・レンタカー予約管理システム
・電力見える化システム

お問い合わせはこちらから送信ください。

弊社での実現例

弊社でもテレワークを推進するにあたり以下のような施策を行っております。

・外出先からVPN(仮想プライベートネットワーク)を利用して社内資料の閲覧、編集
・Excelで管理していた営業情報をクラウドシステム化し、同時編集や最新情報をいつでも閲覧、更新
・ウェブ会議システムとの連携を行い、出先でもスマートフォンやタブレットでの会議参加
・オフィス間ネットワークの構築によって沖縄本社にいながら東京メンバーとコミュニケーションを取りながらプロジェクト
チームとして活動

記事一覧

2023年03月06日 ミラー試着診断システム
2023年02月02日 VR・AR(xR)技術に関する技術検証
2023年01月31日 赤潮AI予測システム
2022年01月25日 AIバーチャル試着システム
2021年07月01日 文化財検索システム
2021年07月01日 腎臓病予備軍支援システム
2021年07月01日 レンタカー管理システム